社会人マナーが一夜づけで身につく本 : ビジネスマナーで「感じのいい人」になる

著者

    • 村上, 直子 ムラカミ, ナオコ

書誌事項

社会人マナーが一夜づけで身につく本 : ビジネスマナーで「感じのいい人」になる

村上直子著

ぱる出版, 2004.3

タイトル別名

Freshman skill up books

社会人マナーが一夜づけで身につく本 : ビジネスマナーで感じのいい人になる

タイトル読み

シャカイジン マナー ガ イチヤヅケ デ ミニツク ホン : ビジネス マナー デ「 カンジ ノ イイ ジン」 ニ ナ ル

大学図書館所蔵 件 / 4

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

社会人マナーを「ズバリ一言」でパーフェクト応対!これだけは覚えておきたい41のケース別応対キーワード。

目次

  • 第1章 「感じがいい人」と言わせる5秒トレーニング(朝のあいさつ;気持ちよい返事 ほか)
  • 第2章 接客・応対のルール—お客様に心地よさを感じさせる応対の基本(ドアの開け方・閉め方;お客様を出迎える ほか)
  • 第3章 客先への訪問マナー—物事を円滑に進めるための訪問の基本ルール(訪問の準備は万全に;約束時間の確認 ほか)
  • 第4章 電話での応対マナー—電話でお互いの用件を「伝える力」「わからせる技術」(電話の受け方;電話を取るのが遅れたとき ほか)
  • 第5章 対話の基本とマナー—社内の風通しをよくする対話のポイント(話の聞き方;報告のしかた ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA68104329
  • ISBN
    • 4827200807
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    158p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
ページトップへ