見方・考え方を軸に教科の横断・統合をめざす総合学習の実践
著者
書誌事項
見方・考え方を軸に教科の横断・統合をめざす総合学習の実践
(文芸教育 / 西郷竹彦編集, 80(2001 no.1) .子どもの認識力を育てる実践理論研究誌||コドモ ノ ニンシキリョク オ ソダテル ジッセン リロン ケンキュウシ)
明治図書出版, 2001.5
- タイトル別名
-
総合学習の実践 : 見方・考え方を軸に教科の横断・統合をめざす
- タイトル読み
-
ミカタ・カンガエカタ オ ジク ニ キョウカ ノ オウダン・トウゴウ オ メザス ソウゴウ ガクシュウ ノ ジッセン
大学図書館所蔵 件 / 全1件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
総合学習の問題点と可能性を教育課程づくりとつなげて論じた提案のほか、文芸研会員による総合学習の実践五本を掲載。認識の方法を軸にしている。
目次
- 教科学習と総合学習の統合—文芸研のめざす総合学習
- 文芸研のめざす総合学習の実践
- 提言 総合学習と教育課程づくりの視点
- 西郷竹彦実験授業
- 特別寄稿 西郷文芸学の話者論とナラトロジーの話法論
「BOOKデータベース」 より