あの人につけたい「おしゃべりのクスリ」 : プロが教える人間関係を円滑にする会話の極意
著者
書誌事項
あの人につけたい「おしゃべりのクスリ」 : プロが教える人間関係を円滑にする会話の極意
小学館, 2004.7
- タイトル別名
-
あの人につけたいおしゃべりのクスリ
- タイトル読み
-
アノ ヒト ニ ツケタイ オシャベリ ノ クスリ : プロ ガ オシエル ニンゲン カンケイ オ エンカツ ニ スル カイワ ノ ゴクイ
大学図書館所蔵 件 / 全4件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
どうしてこうも「話が通じない」のか!「その日はちょっと都合が悪い」と上司に言ってはばからない部下、出張先で「もういい、帰れ」と叱ったら本当に帰社してしまった新人、夜食で頼まれた『赤いたぬき』が見つけられず会議中の上司に電話、今時の販売員「以上でよろしかったでしょうか」って、なぜ過去形?など、職場のストレスの大半を占めるコミュニケーション不全症を一気に解決。
目次
- 第1章 言いたかないけど、今時の若いやつ(オレ流やるには10年早いよ!;携帯電話が日本語とマナーを破壊する ほか)
- 第2章 天地逆転時代はコミュニケーション力で生き抜け(「天地逆転の時代」を生き抜く;若いやつと知恵は使いよう ほか)
- 第3章 サラリーマンもフリーランス感覚を磨け!(挨拶は三文の得;サラリーマンも「フリーランス」 ほか)
- 第4章 しゃべりのポイント(「しゃべる」には筋肉の訓練が欠かせない;大人も間違っている敬語の常識 ほか)
- 第5章 しぐさでわかる人間関係(態度は言葉よりも主張する;愛嬌は自分を助ける ほか)
「BOOKデータベース」 より