自閉症教育実践ガイドブック : 今の充実と明日への展望
著者
書誌事項
自閉症教育実践ガイドブック : 今の充実と明日への展望
ジアース教育新社, 2004.6
- タイトル別名
-
自閉症教育実践ガイドブック : 今の充実と明日への展望
- タイトル読み
-
ジヘイショウ キョウイク ジッセン ガイドブック : イマ ノ ジュウジツ ト アス エノ テンボウ
大学図書館所蔵 全98件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
独立行政法人国立特殊教育総合研究所における自閉症関係の文献: p106-113
文献: 節末
第6刷 (2009.6刊) の編著: 国立特別支援教育総合研究所
第6刷の頁数: 112p:独立行政法人国立特別支援教育総合研究所における自閉症関係の文献: p106-112
内容説明・目次
目次
- 第1章 自閉症とは(医学的理解と障害理解の見地から;定義の理解;過敏性など随伴することについての理解;知的障害のある自閉症;行動上の問題への支援;高機能自閉症(HFA)の行動特徴と支援)
- 第2章 自閉症の子どもの教育内容・方法(指導内容;指導方法・教育環境)
- 第3章 学校教育に期待すること(自閉症の人の早期教育—幼児期から学校教育への意見;自閉症の人の将来と今後—福祉から学校教育への意見;家族支援の現状と課題—保護者から学校教育への意見;自閉症をめぐる行政的課題)
- 資料 独立行政法人国立特殊教育総合研究所における自閉症関係の文献
「BOOKデータベース」 より