親と教師のためのADHD・ASを変える環境対話法
著者
書誌事項
親と教師のためのADHD・ASを変える環境対話法
麗澤大学出版会 , 廣池学園事業部 (発売), 2004.8
- タイトル別名
-
ADHD・ASを変える環境対話法 : 親と教師のための
- タイトル読み
-
オヤ ト キョウシ ノ タメ ノ ADHD・AS オ カエル カンキョウ タイワホウ
大学図書館所蔵 全81件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
文献: p189-190
内容説明・目次
内容説明
子どもを育てる・育て直すには、5つのポイントから。見つめる、ほほ笑む、話しかける、触る、ほめる、脳科学を活用した新しい療育プログラム。
目次
- 1 理解と対応のための基本的な考え方(ADHD(注意欠陥多動性障害)の特性;ADHD児に向き合うとは;ADHDへの対応;前頭葉を育てる六つの技術 ほか)
- 2 理解と技術を高めるQ&A(順番を守らせるには?;遊びを中断させるには?;兄弟一緒に宿題をみる場合は?;問題行動が多い子どもに対しては? ほか)
「BOOKデータベース」 より