ヒット商品開発 : MIPパワーの秘密

書誌事項

ヒット商品開発 : MIPパワーの秘密

梅澤伸嘉著

同文舘出版, 2004.9

タイトル読み

ヒット ショウヒン カイハツ : MIP パワー ノ ヒミツ

大学図書館所蔵 件 / 55

内容説明・目次

内容説明

「売れる商品」開発の秘訣は、「MIP(新市場創造型商品)」の重要性に気づき、その開発に着手することとそのために、未充足の強い生活ニーズを発掘し、それに応える商品づくりを助ける固有の“消費者ニーズ観点に立った”消費者調査を行うことである。本書はそのためのテキストである。

目次

  • 序章 本書の主張点
  • 第1章 MIPはあなたを商品開発の成功者にする(気づかれざる成功の条件;MIP開発があなたを成功者にする)
  • 第2章 MIPを成功させる梅沢理論(売れる商品とは何か—「C/Pバランス理論」;どんなニーズに応えたら売れるのか—「未充足ニーズ理論」 ほか)
  • 第3章 このプロセスでMIP開発は成功する(MIP開発システムの全体像と特徴—成功のロードマップ;各プロセスの説明—プロセスとオーソライズ ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA68526068
  • ISBN
    • 4495640119
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    x, 226p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ