ヒット商品開発 : MIPパワーの秘密
著者
書誌事項
ヒット商品開発 : MIPパワーの秘密
同文舘出版, 2004.9
- タイトル読み
-
ヒット ショウヒン カイハツ : MIP パワー ノ ヒミツ
大学図書館所蔵 件 / 全55件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「売れる商品」開発の秘訣は、「MIP(新市場創造型商品)」の重要性に気づき、その開発に着手することとそのために、未充足の強い生活ニーズを発掘し、それに応える商品づくりを助ける固有の“消費者ニーズ観点に立った”消費者調査を行うことである。本書はそのためのテキストである。
目次
- 序章 本書の主張点
- 第1章 MIPはあなたを商品開発の成功者にする(気づかれざる成功の条件;MIP開発があなたを成功者にする)
- 第2章 MIPを成功させる梅沢理論(売れる商品とは何か—「C/Pバランス理論」;どんなニーズに応えたら売れるのか—「未充足ニーズ理論」 ほか)
- 第3章 このプロセスでMIP開発は成功する(MIP開発システムの全体像と特徴—成功のロードマップ;各プロセスの説明—プロセスとオーソライズ ほか)
「BOOKデータベース」 より