実践的情報教育カイゼン提案
著者
書誌事項
実践的情報教育カイゼン提案
(ジャストシステム情報教育シリーズ)
ジャストシステム, 2004.2
- タイトル読み
-
ジッセンテキ ジョウホウ キョウイク カイゼン テイアン
大学図書館所蔵 全36件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
情報教育の改善を率直に提言!「停滞してきた」「低迷している」といわれはじめた情報教育、「学力の向上に結びつかないから、情報教育はダメだ」という声に、迷い、自信を失いつつある先生に、勇気を与える提言。
目次
- 第1章 まずは教師自身のカイゼンから(教師改革;研修改革)
- 第2章 指導計画を見直しカイゼンしよう(総合的な学習の計画;情報教育の計画)
- 第3章 授業方法のカイゼン(具体的指導シーンから;交流学習の場から;学習活動の中から)
- 第4章 教育環境のカイゼン(「モノ」の環境;「コト」の環境;「ヒト」の環境)
「BOOKデータベース」 より