実践的情報教育カイゼン提案
Author(s)
Bibliographic Information
実践的情報教育カイゼン提案
(ジャストシステム情報教育シリーズ)
ジャストシステム, 2004.2
- Title Transcription
-
ジッセンテキ ジョウホウ キョウイク カイゼン テイアン
Available at 36 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
情報教育の改善を率直に提言!「停滞してきた」「低迷している」といわれはじめた情報教育、「学力の向上に結びつかないから、情報教育はダメだ」という声に、迷い、自信を失いつつある先生に、勇気を与える提言。
Table of Contents
- 第1章 まずは教師自身のカイゼンから(教師改革;研修改革)
- 第2章 指導計画を見直しカイゼンしよう(総合的な学習の計画;情報教育の計画)
- 第3章 授業方法のカイゼン(具体的指導シーンから;交流学習の場から;学習活動の中から)
- 第4章 教育環境のカイゼン(「モノ」の環境;「コト」の環境;「ヒト」の環境)
by "BOOK database"