実践的情報教育カイゼン提案

書誌事項

実践的情報教育カイゼン提案

中川一史著

(ジャストシステム情報教育シリーズ)

ジャストシステム, 2004.2

タイトル読み

ジッセンテキ ジョウホウ キョウイク カイゼン テイアン

大学図書館所蔵 件 / 36

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

情報教育の改善を率直に提言!「停滞してきた」「低迷している」といわれはじめた情報教育、「学力の向上に結びつかないから、情報教育はダメだ」という声に、迷い、自信を失いつつある先生に、勇気を与える提言。

目次

  • 第1章 まずは教師自身のカイゼンから(教師改革;研修改革)
  • 第2章 指導計画を見直しカイゼンしよう(総合的な学習の計画;情報教育の計画)
  • 第3章 授業方法のカイゼン(具体的指導シーンから;交流学習の場から;学習活動の中から)
  • 第4章 教育環境のカイゼン(「モノ」の環境;「コト」の環境;「ヒト」の環境)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA68549711
  • ISBN
    • 4883092585
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    徳島
  • ページ数/冊数
    159p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ