東横インの経営術 : 女性のセンスを生かして日本一のホテルチェーンを創る

著者
    • 西田, 憲正 ニシダ, ノリマサ
書誌事項

東横インの経営術 : 女性のセンスを生かして日本一のホテルチェーンを創る

西田憲正著

日本評論社, 2004.8

タイトル別名

東横インの経営術 : 女性のセンスを生かして日本一のホテルチェーンを創る

タイトル読み

トウヨコ イン ノ ケイエイジュツ : ジョセイ ノ センス オ イカシテ ニホンイチ ノ ホテル チェーン オ ツクル

注記

東横インの歩み(1986-2004年): p196-197

内容説明・目次

目次

  • プロローグ 「素人集団」が日本一のホテルチェーンを創り上げた!
  • 第1章 女性のマネジメント能力に注目せよ!—抑圧されたパワーを推進の原動力に変える方法
  • 第2章 一年間で素人女性をプロにする!—現場主義と全権委任で人を育てる
  • 第3章 素人だからわかる、ビジネスホテルの理想型—異業種からの参入だったからこそ、現在の成功がある
  • 第4章 「持たざる経営」で競争時代を勝ち抜く!—注目を浴びる「大家さん方式」のすべて
  • 第5章 「一ミリの工夫」がお客様を呼ぶ—驚異の稼働率を実現する独自の「社内制度」の全貌
  • 第6章 私の価値観を変えた二つの体験—「大学院入学」と人生を変えた「内観」
  • エピローグ 駅前旅館と内観を全世界に!

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BA68556808
  • ISBN
    • 4535584087
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    viii, 197p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ