編集長の情報術
著者
書誌事項
編集長の情報術
生活情報センター, 2004.7
- タイトル読み
-
ヘンシュウチョウ ノ ジョウホウジュツ
大学図書館所蔵 件 / 全23件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
第一線の編集長が勢揃い。企画の立て方・仕事の進め方を完全公開。
目次
- サンデー毎日—時代と格闘する日本最初の週刊誌(広瀬金四郎)
- 週刊SPA!—20代、30代向けのオン・オフ情報誌(秋尾弘史)
- 週刊ダイヤモンド—日本経済と企業の発展のためビジネス週刊誌の本流を追求(辻広雅文)
- 週刊東洋経済—ビジネス最前線を独自の切り口でトランスジェネレーション雑誌を目指す(山県裕一郎)
- 週刊文春—月刊文芸春秋の週刊誌版“三世代が一緒に読める”がコンセプト(木俣正剛)
- 週刊ポスト—サラリーマンの24時間がつまった、大人の学習雑誌(海老原高明)
- ダカーポ—現代が3時間でわかる情報誌、ニュースがザッピング感覚でわかる(永野啓吾)
- 日経ウーマン—ビジネス誌と女性誌の中間で働く女性を応援して16年(野村浩子)
- 日経ビジネス—時代のキーワードを発信、社会や企業を“深堀り”“先取り”していく(原田亮介)
- ニューズウィーク日本版—ニューズウィークをリアルタイムで読める。複眼思考がコンセプト(竹田圭吾)
- プレジデント—次世代経営リーダーに対してのビジネススキルマガジン(藤原昭広)
- ヨミウリウイークリー—新しい形の“大人の雑誌”を目指して2000年に新創刊(川人献一)
- 編集長の情報術のつぼ
「BOOKデータベース」 より