サービスマインドをたかめる物語 : 「マニュアル」を超えよう「ココロ」を磨こう

著者

    • 久保, 亮吾 クボ, リョウゴ

書誌事項

サービスマインドをたかめる物語 : 「マニュアル」を超えよう「ココロ」を磨こう

久保亮吾著

こう書房, 2004.8

タイトル読み

サービス マインド オ タカメル モノガタリ : マニュアル オ コエヨウ ココロ オ ミガコウ

大学図書館所蔵 件 / 27

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

舞台は、とあるレストラン。新しくマネージャーになった町田は、この店をもっと「いい店」にしようと奮闘していた。そんなときにオーナーがどこかから連れてきたのが寺さん。一見フツーのおじさんだが、寺さんの行動にはいつも、町田たちが見落としていた「サービスマインド」があふれていた…。寺さんと一緒に働くうちにサービスパーソンとして成長していく町田やスタッフたちの姿を通じて「サービスマインド」という力が呼ぶ共感と感動を感じ取ることで、読者が持っているサービスマインドも一緒に磨かれ、育っていく—。「スキルの上げ方」を説くハウトゥ書、マニュアル書とはまったく違う、「マインド」を育みたかめる物語。

目次

  • 笑顔の力
  • 記憶の力
  • 観察の力
  • 推理の力
  • 理解の力
  • 脱力の力
  • 応用の力
  • 共有の力
  • 評価の力
  • 本質の力
  • 主張の力
  • 初心の力
  • 愛着の力
  • 奇跡の力

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA68698507
  • ISBN
    • 9784769608387
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    207p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ