サービスマインドをたかめる物語 : 「マニュアル」を超えよう「ココロ」を磨こう
著者
書誌事項
サービスマインドをたかめる物語 : 「マニュアル」を超えよう「ココロ」を磨こう
こう書房, 2004.8
- タイトル読み
-
サービス マインド オ タカメル モノガタリ : マニュアル オ コエヨウ ココロ オ ミガコウ
大学図書館所蔵 件 / 全27件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
舞台は、とあるレストラン。新しくマネージャーになった町田は、この店をもっと「いい店」にしようと奮闘していた。そんなときにオーナーがどこかから連れてきたのが寺さん。一見フツーのおじさんだが、寺さんの行動にはいつも、町田たちが見落としていた「サービスマインド」があふれていた…。寺さんと一緒に働くうちにサービスパーソンとして成長していく町田やスタッフたちの姿を通じて「サービスマインド」という力が呼ぶ共感と感動を感じ取ることで、読者が持っているサービスマインドも一緒に磨かれ、育っていく—。「スキルの上げ方」を説くハウトゥ書、マニュアル書とはまったく違う、「マインド」を育みたかめる物語。
目次
- 笑顔の力
- 記憶の力
- 観察の力
- 推理の力
- 理解の力
- 脱力の力
- 応用の力
- 共有の力
- 評価の力
- 本質の力
- 主張の力
- 初心の力
- 愛着の力
- 奇跡の力
「BOOKデータベース」 より