サービスマインドをたかめる物語 : 「マニュアル」を超えよう「ココロ」を磨こう
著者
書誌事項
サービスマインドをたかめる物語 : 「マニュアル」を超えよう「ココロ」を磨こう
こう書房, 2004.8
- タイトル読み
-
サービス マインド オ タカメル モノガタリ : マニュアル オ コエヨウ ココロ オ ミガコウ
大学図書館所蔵 全27件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
舞台は、とあるレストラン。新しくマネージャーになった町田は、この店をもっと「いい店」にしようと奮闘していた。そんなときにオーナーがどこかから連れてきたのが寺さん。一見フツーのおじさんだが、寺さんの行動にはいつも、町田たちが見落としていた「サービスマインド」があふれていた…。寺さんと一緒に働くうちにサービスパーソンとして成長していく町田やスタッフたちの姿を通じて「サービスマインド」という力が呼ぶ共感と感動を感じ取ることで、読者が持っているサービスマインドも一緒に磨かれ、育っていく—。「スキルの上げ方」を説くハウトゥ書、マニュアル書とはまったく違う、「マインド」を育みたかめる物語。
目次
- 笑顔の力
- 記憶の力
- 観察の力
- 推理の力
- 理解の力
- 脱力の力
- 応用の力
- 共有の力
- 評価の力
- 本質の力
- 主張の力
- 初心の力
- 愛着の力
- 奇跡の力
「BOOKデータベース」 より