学校のない社会への招待 : 「教育」という「制度」から自由になるために
Author(s)
Bibliographic Information
学校のない社会への招待 : 「教育」という「制度」から自由になるために
現代書館, 2004.10
- Other Title
-
Escaping education : living as learning within grassroots cultures
学校のない社会への招待 : 教育という制度から自由になるために
- Title Transcription
-
ガッコウ ノ ナイ シャカイ エノ ショウタイ : キョウイク ト イウ セイド カラ ジユウ ニ ナル タメ ニ
Available at 113 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
原著(New York, Peter Lang, c1998)の全訳
参考文献: p231-241
Description and Table of Contents
Description
もう学校はいらない。学びの自由への試みはもう始まっている。
Table of Contents
- 1 人権としての教育—再植民地化はトロイの木馬に乗って(さまざまな教育の顔と形;改革、解体、左傾化 ほか)
- 2 草の根ポストモダニズム—近代を拒絶する民衆の文化(インディアン教育;アメリカ大陸初の多文化教育者 ほか)
- 3 教育の次は何か?(教育の開発;新生の時代 ほか)
- おわりに(再び根を張れ;田舎になること ほか)
by "BOOK database"