ビジネスを成功させる「伝え方」の技術 : 自分の「意思」を正確に伝え、相手に必ず「行動」を起こさせる!
著者
書誌事項
ビジネスを成功させる「伝え方」の技術 : 自分の「意思」を正確に伝え、相手に必ず「行動」を起こさせる!
こう書房, 2004.6
- タイトル読み
-
ビジネス オ セイコウサセル ツタエカタ ノ ギジュツ : ジブン ノ イシ オ セイカク ニ ツタエ アイテ ニ カナラズ コウドウ オ オコサセル
大学図書館所蔵 件 / 全11件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
相手に理解させ、納得させ、行動に移させる話し方のテクニックをあますところなく開示。これがわかれば、勘違い、思い込み、言いっぱなし聞きっぱなし、「ひとつよろしく」「検討しときます」で結果が出せない悪癖にさようなら。
目次
- 現状認識編(どうしてビジネスコミュニケーションは上手くいかないのか;これがビジネスコミュニケーションを成功に導く大原則だ)
- 実践編(まずは「話す力」を自己診断してみよう;共有すべき目的を明確にするための「思考力」を鍛えよう;共有すべき目的を理解させるための「表現力」を鍛えよう;ビジネスコミュニケーションには「約束」がなければならない)
- ケーススタディ編(様々なビジネスシーンをPtoPスタイルでケーススタディする)
- まとめ編(PtoPスタイルであなたのビジネスコミュニケーションはここまで変わる)
「BOOKデータベース」 より