ビジネスを成功させる「伝え方」の技術 : 自分の「意思」を正確に伝え、相手に必ず「行動」を起こさせる!

著者

    • 工藤, アリサ クドウ, アリサ

書誌事項

ビジネスを成功させる「伝え方」の技術 : 自分の「意思」を正確に伝え、相手に必ず「行動」を起こさせる!

工藤アリサ著

こう書房, 2004.6

タイトル読み

ビジネス オ セイコウサセル ツタエカタ ノ ギジュツ : ジブン ノ イシ オ セイカク ニ ツタエ アイテ ニ カナラズ コウドウ オ オコサセル

大学図書館所蔵 件 / 11

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

相手に理解させ、納得させ、行動に移させる話し方のテクニックをあますところなく開示。これがわかれば、勘違い、思い込み、言いっぱなし聞きっぱなし、「ひとつよろしく」「検討しときます」で結果が出せない悪癖にさようなら。

目次

  • 現状認識編(どうしてビジネスコミュニケーションは上手くいかないのか;これがビジネスコミュニケーションを成功に導く大原則だ)
  • 実践編(まずは「話す力」を自己診断してみよう;共有すべき目的を明確にするための「思考力」を鍛えよう;共有すべき目的を理解させるための「表現力」を鍛えよう;ビジネスコミュニケーションには「約束」がなければならない)
  • ケーススタディ編(様々なビジネスシーンをPtoPスタイルでケーススタディする)
  • まとめ編(PtoPスタイルであなたのビジネスコミュニケーションはここまで変わる)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA68921481
  • ISBN
    • 4769608322
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    239p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
ページトップへ