わかりやすく伝える技術 : ビジネスを円滑に進めるコミュニケーション・スキル
著者
書誌事項
わかりやすく伝える技術 : ビジネスを円滑に進めるコミュニケーション・スキル
(PHPビジネス選書)
PHP研究所, 2004.7
- タイトル別名
-
Critical communication
- タイトル読み
-
ワカリヤスク ツタエル ギジュツ : ビジネス オ エンカツ ニ ススメル コミュニケーション スキル
大学図書館所蔵 件 / 全28件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
英文タイトルは標題紙による
内容説明・目次
内容説明
なぜあなたの話は通じないのか?「何となく」伝わった“フィーリング・コミュニケーション”から「わかりやすく・正確に」伝える“クリティカル・コミュニケーション”へ。グローバル化・専門分化が進む今、求められるコミュニケーションの秘訣を解説。
目次
- 第1章 伝えたつもりが伝わらないのはなぜ?(実力とは「専門性×コミュニケーション」;説明責任の時代におけるコミュニケーション ほか)
- 第2章 わかりやすく伝える(「察する」から「わかりやすく」へ;わかりやすいかどうかは受け手が決める ほか)
- 第3章 正確に伝える(コミュニケーションは効率性から正確性へ;「正確に伝える」とは ほか)
- 第4章 伝えることを構造化する(クリティカル・コミュニケーションの大原則;わかりやすく・正確に伝える準備をする ほか)
- 第5章 伝える前にちゃんと聴こう(伝える前に聴く;わかりやすく・正確に聴く4つのステップ ほか)
「BOOKデータベース」 より