ものづくり中小企業の勝ち残り戦略 : 22の事例に学ぶ
著者
書誌事項
ものづくり中小企業の勝ち残り戦略 : 22の事例に学ぶ
TKC出版, 2004.8
- タイトル別名
-
22の事例に学ぶものづくり中小企業の勝ち残り戦略
- タイトル読み
-
モノズクリ チュウショウ キギョウ ノ カチノコリ センリャク : 22 ノ ジレイ ニ マナブ
大学図書館所蔵 件 / 全26件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
ものづくり企業よ元気を出そう!新しい視点で成功した企業、高付加価値で成功した企業、売上アップの手助けをしてくれる企業など、22社の事例から成功の秘訣をつかめ。
目次
- 第1章 マーケティングに強くなれ!—「お得意様探し」をしよう(「お客様」と「お得意様」;「お得意様」は誰か ほか)
- 第2章 販売・財務・金融のプロを使え!—できないことは任せるのも一案(ネットワークの必要性;「ものを売る仕掛け」を提供してくれるプロ ほか)
- 第3章 中国を恐れるな!—“世界の工場”とどうつきあうか(投資先から投資家への変化;中国における「ものづくり」 ほか)
- 第4章 柔らかい発想を忘れるな!—アイデアを生かし新商品を開発しよう(これからのものづくり)
- 第5章 自社の強みに目覚めよ!—今こそ“中小企業の底力”を見せるとき(日本のビジネスのあるべき姿;CS(顧客満足)は日本の伝統文化!? ほか)
「BOOKデータベース」 より