ものづくり中小企業の勝ち残り戦略 : 22の事例に学ぶ

書誌事項

ものづくり中小企業の勝ち残り戦略 : 22の事例に学ぶ

藤和彦著

TKC出版, 2004.8

タイトル別名

22の事例に学ぶものづくり中小企業の勝ち残り戦略

タイトル読み

モノズクリ チュウショウ キギョウ ノ カチノコリ センリャク : 22 ノ ジレイ ニ マナブ

内容説明・目次

内容説明

ものづくり企業よ元気を出そう!新しい視点で成功した企業、高付加価値で成功した企業、売上アップの手助けをしてくれる企業など、22社の事例から成功の秘訣をつかめ。

目次

  • 第1章 マーケティングに強くなれ!—「お得意様探し」をしよう(「お客様」と「お得意様」;「お得意様」は誰か ほか)
  • 第2章 販売・財務・金融のプロを使え!—できないことは任せるのも一案(ネットワークの必要性;「ものを売る仕掛け」を提供してくれるプロ ほか)
  • 第3章 中国を恐れるな!—“世界の工場”とどうつきあうか(投資先から投資家への変化;中国における「ものづくり」 ほか)
  • 第4章 柔らかい発想を忘れるな!—アイデアを生かし新商品を開発しよう(これからのものづくり)
  • 第5章 自社の強みに目覚めよ!—今こそ“中小企業の底力”を見せるとき(日本のビジネスのあるべき姿;CS(顧客満足)は日本の伝統文化!? ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BA68952984
  • ISBN
    • 4924947458
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    230p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ