ものづくり中小企業の勝ち残り戦略 : 22の事例に学ぶ
著者
書誌事項
ものづくり中小企業の勝ち残り戦略 : 22の事例に学ぶ
TKC出版, 2004.8
- タイトル別名
-
22の事例に学ぶものづくり中小企業の勝ち残り戦略
- タイトル読み
-
モノズクリ チュウショウ キギョウ ノ カチノコリ センリャク : 22 ノ ジレイ ニ マナブ
大学図書館所蔵 全26件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
ものづくり企業よ元気を出そう!新しい視点で成功した企業、高付加価値で成功した企業、売上アップの手助けをしてくれる企業など、22社の事例から成功の秘訣をつかめ。
目次
- 第1章 マーケティングに強くなれ!—「お得意様探し」をしよう(「お客様」と「お得意様」;「お得意様」は誰か ほか)
- 第2章 販売・財務・金融のプロを使え!—できないことは任せるのも一案(ネットワークの必要性;「ものを売る仕掛け」を提供してくれるプロ ほか)
- 第3章 中国を恐れるな!—“世界の工場”とどうつきあうか(投資先から投資家への変化;中国における「ものづくり」 ほか)
- 第4章 柔らかい発想を忘れるな!—アイデアを生かし新商品を開発しよう(これからのものづくり)
- 第5章 自社の強みに目覚めよ!—今こそ“中小企業の底力”を見せるとき(日本のビジネスのあるべき姿;CS(顧客満足)は日本の伝統文化!? ほか)
「BOOKデータベース」 より