グリーンマーケティングとグリーン流通

Bibliographic Information

グリーンマーケティングとグリーン流通

齋藤實男著

同文舘出版, 2004.10

Other Title

Green marketing : relative outside in & relative inside out between n(needs) and s(seeds)

グリーン流通

Title Transcription

グリーン マーケティング ト グリーン リュウツウ

Available at  / 100 libraries

Note

参考文献: p151-154

Description and Table of Contents

Description

マーケティングとは、流通とは何か?それらは、どこから来て、どこへ行くのか?マーケティングと流通は、なぜ必要になってしまったのか?その担い手(主体)と働き(機能)からみて、マーケティングと流通は、どう違うのか?マーケティングと流通の主体は、自己(企業(A)、ヒト・組織)を巡る技術・科学や社会関係をどのように活用するのか?それらの機能は、どうして、必要なのか?本書は、これらの問いに対して、企業(Business:B)側のマーケティングと流通は、世のため、人(Consumer,Citizen:C)のためになってほしい、国家・自治体(Administration,Autonomy:A)は、その「消費」者(C)のために、マーケティングと流通に、適正な促進と規制の流通政策を展開してほしい、と願いつつ、解答するものである。

Table of Contents

  • 第1編 グリーンマーケティング(戦略の構図;数値化の構図;グリーン共創マーケティング)
  • 第2編 グリーン流通(流通システムの構図;商業資本と日本型流通システム;グリーン共創流通)

by "BOOK database"

Details

Page Top