理科
Author(s)
Bibliographic Information
理科
(子どもの豊かさに培う共生・共創の学び : 筑波プランと実践)
東洋館出版社, 2004.6
- Title Transcription
-
リカ
Available at / 22 libraries
-
Library of Education, National Institute for Educational Policy Research
375.1||420||[5]101112568
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1章 理科という教科の存在意義(「いのち」と「宇宙」と;理科の授業が目指すもの ほか)
- 第2章 「共生・共創の学び」のある授業(「共生・共創の学び」への転換;理科授業における「共生・共創の学び」 ほか)
- 第3章 「共生・共創の学び」と筑波プラン(「筑波プラン」の骨格;電気磁気関係の問題点 ほか)
- 第4章 「共生・共創の学び」を具現する理科の授業(『モンシロチョウの成長』(3年)—モンシロチョウの卵から卵まで;『じしゃく』(3年) ほか)
- 終章 年間カリキュラムと筑波プラン(理科という教科;筑波プランの構築 ほか)
by "BOOK database"