理科
著者
書誌事項
理科
(子どもの豊かさに培う共生・共創の学び : 筑波プランと実践)
東洋館出版社, 2004.6
- タイトル読み
-
リカ
大学図書館所蔵 全22件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 第1章 理科という教科の存在意義(「いのち」と「宇宙」と;理科の授業が目指すもの ほか)
- 第2章 「共生・共創の学び」のある授業(「共生・共創の学び」への転換;理科授業における「共生・共創の学び」 ほか)
- 第3章 「共生・共創の学び」と筑波プラン(「筑波プラン」の骨格;電気磁気関係の問題点 ほか)
- 第4章 「共生・共創の学び」を具現する理科の授業(『モンシロチョウの成長』(3年)—モンシロチョウの卵から卵まで;『じしゃく』(3年) ほか)
- 終章 年間カリキュラムと筑波プラン(理科という教科;筑波プランの構築 ほか)
「BOOKデータベース」 より