理科
Author(s)
Bibliographic Information
理科
(子どもの豊かさに培う共生・共創の学び : 筑波プランと実践)
東洋館出版社, 2004.6
- Title Transcription
-
リカ
Available at 22 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
-
Library of Education, National Institute for Educational Policy Research
375.1||420||[5]101112568
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1章 理科という教科の存在意義(「いのち」と「宇宙」と;理科の授業が目指すもの ほか)
- 第2章 「共生・共創の学び」のある授業(「共生・共創の学び」への転換;理科授業における「共生・共創の学び」 ほか)
- 第3章 「共生・共創の学び」と筑波プラン(「筑波プラン」の骨格;電気磁気関係の問題点 ほか)
- 第4章 「共生・共創の学び」を具現する理科の授業(『モンシロチョウの成長』(3年)—モンシロチョウの卵から卵まで;『じしゃく』(3年) ほか)
- 終章 年間カリキュラムと筑波プラン(理科という教科;筑波プランの構築 ほか)
by "BOOK database"