流行と日本人 : 若者の購買行動とファッション・マーケティング

書誌事項

流行と日本人 : 若者の購買行動とファッション・マーケティング

辻幸恵著

白桃書房, 2002.2

2版

タイトル別名

流行と日本人 : 若者の購買行動とファッションマーケティング

タイトル読み

リュウコウ ト ニホンジン : ワカモノ ノ コウバイ コウドウ ト ファッション マーケティング

注記

付: 2版発行によせて (piv)

参考文献: 章末, p159-165

内容説明・目次

内容説明

本書では、若者の代表としての大学生を調査対象として、いろいろな切り口から流行に関しての調査を行ない、その調査結果をデータとして解析を行なった。大学生にとっての、流行とはこのような意味があったのだ、このような特徴があるのだ、こんなふうに考えられているのだ、ということがいろいろな角度から解明されている。

目次

  • 第1章 流行に関するフレームワーク
  • 第2章 流行を認知する大学生と認知しない大学生との比較
  • 第3章 流行に敏感である女子大学生の特性とそれに関する要因分析
  • 第4章 女子大学生の流行に対する男子大学生の反応
  • 第5章 大学生活と流行—男子大学生の流行に対する知識、態度
  • 第6章 大学生の価値観と流行—流行のバッグを購入する場合
  • 第7章 若者のギフト観と流行—女子大学生のクリスマスギフトの場合
  • 第8章 女子大学生が抱く流行のイメージ
  • 第9章 大学生の流行とこだわり

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BA69134959
  • ISBN
    • 4561661182
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xi, 169p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ