流行と日本人 : 若者の購買行動とファッション・マーケティング
著者
書誌事項
流行と日本人 : 若者の購買行動とファッション・マーケティング
白桃書房, 2002.2
2版
- タイトル別名
-
流行と日本人 : 若者の購買行動とファッションマーケティング
- タイトル読み
-
リュウコウ ト ニホンジン : ワカモノ ノ コウバイ コウドウ ト ファッション マーケティング
並立書誌 全1件
-
-
流行と日本人 : 若者の購買行動とファッション・マーケティング / 辻幸恵著
BA72506472
-
流行と日本人 : 若者の購買行動とファッション・マーケティング / 辻幸恵著
大学図書館所蔵 全11件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
付: 2版発行によせて (piv)
参考文献: 章末, p159-165
内容説明・目次
内容説明
本書では、若者の代表としての大学生を調査対象として、いろいろな切り口から流行に関しての調査を行ない、その調査結果をデータとして解析を行なった。大学生にとっての、流行とはこのような意味があったのだ、このような特徴があるのだ、こんなふうに考えられているのだ、ということがいろいろな角度から解明されている。
目次
- 第1章 流行に関するフレームワーク
- 第2章 流行を認知する大学生と認知しない大学生との比較
- 第3章 流行に敏感である女子大学生の特性とそれに関する要因分析
- 第4章 女子大学生の流行に対する男子大学生の反応
- 第5章 大学生活と流行—男子大学生の流行に対する知識、態度
- 第6章 大学生の価値観と流行—流行のバッグを購入する場合
- 第7章 若者のギフト観と流行—女子大学生のクリスマスギフトの場合
- 第8章 女子大学生が抱く流行のイメージ
- 第9章 大学生の流行とこだわり
「BOOKデータベース」 より