流行と日本人 : 若者の購買行動とファッション・マーケティング
Author(s)
Bibliographic Information
流行と日本人 : 若者の購買行動とファッション・マーケティング
白桃書房, 2002.2
2版
- Other Title
-
流行と日本人 : 若者の購買行動とファッションマーケティング
- Title Transcription
-
リュウコウ ト ニホンジン : ワカモノ ノ コウバイ コウドウ ト ファッション マーケティング
Related Bibliography 1 items
-
-
流行と日本人 : 若者の購買行動とファッション・マーケティング / 辻幸恵著
BA72506472
-
流行と日本人 : 若者の購買行動とファッション・マーケティング / 辻幸恵著
Available at / 11 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
付: 2版発行によせて (piv)
参考文献: 章末, p159-165
Description and Table of Contents
Description
本書では、若者の代表としての大学生を調査対象として、いろいろな切り口から流行に関しての調査を行ない、その調査結果をデータとして解析を行なった。大学生にとっての、流行とはこのような意味があったのだ、このような特徴があるのだ、こんなふうに考えられているのだ、ということがいろいろな角度から解明されている。
Table of Contents
- 第1章 流行に関するフレームワーク
- 第2章 流行を認知する大学生と認知しない大学生との比較
- 第3章 流行に敏感である女子大学生の特性とそれに関する要因分析
- 第4章 女子大学生の流行に対する男子大学生の反応
- 第5章 大学生活と流行—男子大学生の流行に対する知識、態度
- 第6章 大学生の価値観と流行—流行のバッグを購入する場合
- 第7章 若者のギフト観と流行—女子大学生のクリスマスギフトの場合
- 第8章 女子大学生が抱く流行のイメージ
- 第9章 大学生の流行とこだわり
by "BOOK database"