自動車産業革命VRM : ビジネスモデルを変えるデジタル自動車

Bibliographic Information

自動車産業革命VRM : ビジネスモデルを変えるデジタル自動車

日立総合計画研究所編著

(B&Tブックス)

日刊工業新聞社, 2004.9

Other Title

Vehicle relationship management

Title Transcription

ジドウシャ サンギョウ カクメイ VRM : ビジネス モデル オ カエル デジタル ジドウシャ

Available at  / 35 libraries

Description and Table of Contents

Description

VRMとは、自動車内の各種情報をネットワークを通じて収集、様々なサービスを提供する仕組みである。そしてこの仕組みが、自動車を取り巻く多くのビジネス形態に変革をもたらす。

Table of Contents

  • 第1章 VRMサービスが実現する21世紀のカーライフ
  • 第2章 VRMの関連動向—車両情報を用いたサービスの登場
  • 第3章 VRMとは何か—VRM登場の経緯と意義
  • 第4章 自動車メーカーにとってのCRMとその構造
  • 第5章 VRMシステムの機能要件
  • 第6章 VRMサービスの現状と課題
  • 第7章 VRMの市場予測
  • 第8章 VRMサービス拡大のためのKSF

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BA69198474
  • ISBN
    • 4526053430
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    191p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top