自動車産業革命VRM : ビジネスモデルを変えるデジタル自動車

書誌事項

自動車産業革命VRM : ビジネスモデルを変えるデジタル自動車

日立総合計画研究所編著

(B&Tブックス)

日刊工業新聞社, 2004.9

タイトル別名

Vehicle relationship management

タイトル読み

ジドウシャ サンギョウ カクメイ VRM : ビジネス モデル オ カエル デジタル ジドウシャ

大学図書館所蔵 件 / 35

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

VRMとは、自動車内の各種情報をネットワークを通じて収集、様々なサービスを提供する仕組みである。そしてこの仕組みが、自動車を取り巻く多くのビジネス形態に変革をもたらす。

目次

  • 第1章 VRMサービスが実現する21世紀のカーライフ
  • 第2章 VRMの関連動向—車両情報を用いたサービスの登場
  • 第3章 VRMとは何か—VRM登場の経緯と意義
  • 第4章 自動車メーカーにとってのCRMとその構造
  • 第5章 VRMシステムの機能要件
  • 第6章 VRMサービスの現状と課題
  • 第7章 VRMの市場予測
  • 第8章 VRMサービス拡大のためのKSF

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA69198474
  • ISBN
    • 4526053430
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    191p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ