自動車産業革命VRM : ビジネスモデルを変えるデジタル自動車
著者
書誌事項
自動車産業革命VRM : ビジネスモデルを変えるデジタル自動車
(B&Tブックス)
日刊工業新聞社, 2004.9
- タイトル別名
-
Vehicle relationship management
- タイトル読み
-
ジドウシャ サンギョウ カクメイ VRM : ビジネス モデル オ カエル デジタル ジドウシャ
大学図書館所蔵 件 / 全35件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
VRMとは、自動車内の各種情報をネットワークを通じて収集、様々なサービスを提供する仕組みである。そしてこの仕組みが、自動車を取り巻く多くのビジネス形態に変革をもたらす。
目次
- 第1章 VRMサービスが実現する21世紀のカーライフ
- 第2章 VRMの関連動向—車両情報を用いたサービスの登場
- 第3章 VRMとは何か—VRM登場の経緯と意義
- 第4章 自動車メーカーにとってのCRMとその構造
- 第5章 VRMシステムの機能要件
- 第6章 VRMサービスの現状と課題
- 第7章 VRMの市場予測
- 第8章 VRMサービス拡大のためのKSF
「BOOKデータベース」 より