DirectX 9エフェクトプログラミング
著者
書誌事項
DirectX 9エフェクトプログラミング
(I/O books)
工学社, 2004.8
- タイトル別名
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DirectX 9エフェクトプログラミング : 「透過」「反射」「炎」…特殊効果を描くテクニック満載!!
- タイトル読み
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DirectX 9 エフェクト プログラミング
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注記
付属資料: CD-ROM(2枚 ; 12cm)
内容説明・目次
内容説明
リアルタイムの3DCGプログラミングの手法としてゲーム用ではDirectXが多く使われている。本書は、DirectXを使って3DCGの描画をする場合のプログラミングに関するものである。フレームワークのプログラムを使い、固定機能パイプラインでエフェクトを作る。エフェクト・プログラムのための、基礎的な項目の解説の後、最新のエフェクトの作成ツールを利用してエフェクト・ファイルの作成を行なう。
目次
- 1章 エフェクト開発の前準備(プログラムの動作環境について;ベース・プログラム「3D Temp901」 ほか)
- 2章 固定機能パイプラインを使ったエフェクト・プログラミング(エフェクト・プログラミングとは;マルチ・テクスチャの取り扱い「MultiTex」 ほか)
- 3章 シェーダのプログラミング(プログラマブル・シェーダの基礎;「EffectEdit.exe」を使ったエフェクトの作成 ほか)
- 4章 シェーダ・ツールの利用(RenderMonkeyについて;RenderMonkeyからエクスポートされたエフェクト ほか)
- 5章 アプリケーションの作成(テクスチャを投射する「Projection」;「影」の作成「Shadow」 ほか)
「BOOKデータベース」 より