書誌事項

社長をだせ!

川田茂雄著

(宝島社文庫, [407])

宝島社, 2004.10

タイトル別名

社長をだせ!実録クレームとの死闘

タイトル読み

シャチョウ オ ダセ

大学図書館所蔵 件 / 12

注記

「社長をだせ!実録クレームとの死闘」 (2003年7月刊) を加筆・修正・改訂したもの

シリーズ番号はブックジャケットによる

内容説明・目次

内容説明

不思議なものでクレームは、逃げれば逃げるほど追いかけてくるのです。「クレームからは決して逃げられない」というのが、私の実感です。「あなたじゃなくて社長を連れていらっしゃい」と何度いわれたことか。しかし、なんと言われようと、「ぜひ私とお話をさせてください」と頑張り品質向上に反映させてきました。結果は百戦百勝。自分で解決できなかったクレームは一件もありません。

目次

  • 第1章 私が噛みつかれた“トンデモない奴ら”(オーストラリアで野鳥撮影に失敗;クレームをつけることに快感を覚える愉快犯;カメラにダニが一匹)
  • 第2章 すべて実例!こんなクレーマーには、この処方箋(ごね得型—金品の要求(拡大損害の賠償要求);プライド回復型—自身のプライド回復(謝罪要求);神経質型—高品質要求(音、色、感触、ゴミ、キズ) ほか)
  • 第3章 現代クレーム事情(時代を映し出す鏡としてのクレーム;クレームとは、いったいなんなのだろう!?)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA69432618
  • ISBN
    • 4796643397
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    259p
  • 大きさ
    16cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ