社長をだせ!
著者
書誌事項
社長をだせ!
(宝島社文庫, [407])
宝島社, 2004.10
- タイトル別名
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社長をだせ!実録クレームとの死闘
- タイトル読み
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シャチョウ オ ダセ
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注記
「社長をだせ!実録クレームとの死闘」 (2003年7月刊) を加筆・修正・改訂したもの
シリーズ番号はブックジャケットによる
内容説明・目次
内容説明
不思議なものでクレームは、逃げれば逃げるほど追いかけてくるのです。「クレームからは決して逃げられない」というのが、私の実感です。「あなたじゃなくて社長を連れていらっしゃい」と何度いわれたことか。しかし、なんと言われようと、「ぜひ私とお話をさせてください」と頑張り品質向上に反映させてきました。結果は百戦百勝。自分で解決できなかったクレームは一件もありません。
目次
- 第1章 私が噛みつかれた“トンデモない奴ら”(オーストラリアで野鳥撮影に失敗;クレームをつけることに快感を覚える愉快犯;カメラにダニが一匹)
- 第2章 すべて実例!こんなクレーマーには、この処方箋(ごね得型—金品の要求(拡大損害の賠償要求);プライド回復型—自身のプライド回復(謝罪要求);神経質型—高品質要求(音、色、感触、ゴミ、キズ) ほか)
- 第3章 現代クレーム事情(時代を映し出す鏡としてのクレーム;クレームとは、いったいなんなのだろう!?)
「BOOKデータベース」 より