新世代ビジネス、知っておきたい四賢人版マーケティングの心得
著者
書誌事項
新世代ビジネス、知っておきたい四賢人版マーケティングの心得
(文春文庫, [な-45-2])
文藝春秋, 2004.11
- タイトル別名
-
新世代ビジネス知っておきたい四賢人版マーケティングの心得
- タイトル読み
-
シンセダイ ビジネス シッテ オキタイ ヨンケンジンバン マーケティング ノ ココロエ
大学図書館所蔵 件 / 全6件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
日本企業はいま、どんどん儲からなくなってきている。商品がないわけではない。いい商品はたくさんある。「もっとたくさん売れる商品」や「もっと高く売れる商品」があるはずなのに、そういう売り方ができない。精神科医、軍事評論家、元通産省官僚等四人の賢人に聞く、マーケティングとは一体何なのか。ビジネスヒント満載。
目次
- 0 prologue いまなぜマーケティングなのか?(成毛真)
- 1 marketing strategy—なぜ、日本のマーケティングは戦略的でないのか?(松村劭×成毛真)
- 2 product marketing—日本のプロダクト・マーケティングはこのままで大丈夫か?(唐津一×成毛真)
- 3 marketing psychology—もっとマーケティングに役立つ心理学はないのか?(和田秀樹×成毛真)
- 4 political marketing—どうして日本の政治家はマーケティングが下手なのか?(安延申×成毛真)
「BOOKデータベース」 より