新世代ビジネス、知っておきたい四賢人版マーケティングの心得

書誌事項

新世代ビジネス、知っておきたい四賢人版マーケティングの心得

成毛眞著

(文春文庫, [な-45-2])

文藝春秋, 2004.11

タイトル別名

新世代ビジネス知っておきたい四賢人版マーケティングの心得

タイトル読み

シンセダイ ビジネス シッテ オキタイ ヨンケンジンバン マーケティング ノ ココロエ

大学図書館所蔵 件 / 6

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

日本企業はいま、どんどん儲からなくなってきている。商品がないわけではない。いい商品はたくさんある。「もっとたくさん売れる商品」や「もっと高く売れる商品」があるはずなのに、そういう売り方ができない。精神科医、軍事評論家、元通産省官僚等四人の賢人に聞く、マーケティングとは一体何なのか。ビジネスヒント満載。

目次

  • 0 prologue いまなぜマーケティングなのか?(成毛真)
  • 1 marketing strategy—なぜ、日本のマーケティングは戦略的でないのか?(松村劭×成毛真)
  • 2 product marketing—日本のプロダクト・マーケティングはこのままで大丈夫か?(唐津一×成毛真)
  • 3 marketing psychology—もっとマーケティングに役立つ心理学はないのか?(和田秀樹×成毛真)
  • 4 political marketing—どうして日本の政治家はマーケティングが下手なのか?(安延申×成毛真)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA69544746
  • ISBN
    • 4167679256
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    193p
  • 大きさ
    16cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ