いい商品は、他人に売らせなさい! : 「健康マーケティング」に学ぶコミュニケーション戦略
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いい商品は、他人に売らせなさい! : 「健康マーケティング」に学ぶコミュニケーション戦略
(Do books)
同文舘出版, 2004.9
- タイトル読み
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イイ ショウヒン ワ タニン ニ ウラセナサイ : ケンコウ マーケティング ニ マナブ コミュニケーション センリャク
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内容説明・目次
内容説明
花王の「健康エコナ」・明治乳業の「明治プロビオヨーグルトLG21」・ヤクルトの「蕃爽麗茶」・大塚製薬の「ファイブミニ」といった、売れつづけている健康志向食品のマーケティング手法を徹底分析!その結果として出てきたひとつの結論が、「いい商品は、他人に売らせなさい!」という考え方です。成功のカギは“お客様とのコミュニケーション”にあります。本書では、具体的なコミュニケーション方法を「ストーリー」「ライフスタイル」「ブランド」「クチコミ」「ロングセラー」などといったキーワードと、多くのケーススタディをもとにひも解いていきます。
目次
- 1章 「健康ブーム」から見えてくる“成功する売り方”とは?(「広告だけでは売れない商品」を売る!;「商品のよさ」を伝えるには? ほか)
- 2章 消費者は「ストーリー」を求めている!(「共感を得るストーリー」を!;「メディア」に宣伝してもらう ほか)
- 3章 「ブランド」を築くためのクチコミ活用(低予算でブランドを確立する;「PR」によってクチコミの種をまく ほか)
- 4章 「ロングセラー」にするために(「真のブランド力」の獲得をめざして;一過性の「ブーム」に終わらせない ほか)
- 終章 これからのマーケティング(「新しいマーケティング」のために;「消費者」の期待に応える ほか)
- 付録 健康マーケティング・事例集
「BOOKデータベース」 より