いい商品は、他人に売らせなさい! : 「健康マーケティング」に学ぶコミュニケーション戦略

著者

    • 橋本,正子 ハシモト,マサコ

書誌事項

いい商品は、他人に売らせなさい! : 「健康マーケティング」に学ぶコミュニケーション戦略

橋本正子著

(Do books)

同文舘出版, 2004.9

タイトル読み

イイ ショウヒン ワ タニン ニ ウラセナサイ : ケンコウ マーケティング ニ マナブ コミュニケーション センリャク

大学図書館所蔵 件 / 10

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

花王の「健康エコナ」・明治乳業の「明治プロビオヨーグルトLG21」・ヤクルトの「蕃爽麗茶」・大塚製薬の「ファイブミニ」といった、売れつづけている健康志向食品のマーケティング手法を徹底分析!その結果として出てきたひとつの結論が、「いい商品は、他人に売らせなさい!」という考え方です。成功のカギは“お客様とのコミュニケーション”にあります。本書では、具体的なコミュニケーション方法を「ストーリー」「ライフスタイル」「ブランド」「クチコミ」「ロングセラー」などといったキーワードと、多くのケーススタディをもとにひも解いていきます。

目次

  • 1章 「健康ブーム」から見えてくる“成功する売り方”とは?(「広告だけでは売れない商品」を売る!;「商品のよさ」を伝えるには? ほか)
  • 2章 消費者は「ストーリー」を求めている!(「共感を得るストーリー」を!;「メディア」に宣伝してもらう ほか)
  • 3章 「ブランド」を築くためのクチコミ活用(低予算でブランドを確立する;「PR」によってクチコミの種をまく ほか)
  • 4章 「ロングセラー」にするために(「真のブランド力」の獲得をめざして;一過性の「ブーム」に終わらせない ほか)
  • 終章 これからのマーケティング(「新しいマーケティング」のために;「消費者」の期待に応える ほか)
  • 付録 健康マーケティング・事例集

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

  • Do books

    同文舘出版

    所蔵館1館

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA69609331
  • ISBN
    • 4495565516
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    187p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ