英語の基礎・基本をからめて
著者
書誌事項
英語の基礎・基本をからめて
(21世紀型授業づくり, 87 . 中学英語50点以下の生徒に挑む||チュウガク エイゴ 50テン イカ ノ セイト ニ イドム)
明治図書出版, 2004.3
- タイトル別名
-
中学英語50点以下の生徒に挑む : 英語の基礎基本をからめて
- タイトル読み
-
エイゴ ノ キソ キホン オ カラメテ
大学図書館所蔵 全47件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 第1章 単語が書ける生徒を育てる(単語スキルの効果—2002年2月:中学2年生;英単語スキルへの私の3つのこだわり ほか)
- 第2章 音読のできる生徒を育てる(なぜ生徒は読めないのか—生徒の読めない理由をさぐる;自らの音読を反省して—セミナーで感じた1つの出来事)
- 第3章 英会話のできる生徒を育てる(究極の英語教師の願い—英会話ができる生徒;簡単な質問100個程度にはスラスラ答えられる—スラスラ英会話)
- 第4章 日本語訳のできる生徒を育てる(訳読式授業のやり方—「視写」→「日本語訳」:無駄のない流れを作る;訳読式授業を行うようになったきっかけ—英語の読めない生徒を見て ほか)
- 第5章 文法が理解できる生徒を育てる(文法指導は、文法が理解できていればよしとする;英文法スキル)
「BOOKデータベース」 より