アパレル・マーチャンダイジング

Bibliographic Information

アパレル・マーチャンダイジング

菅原正博監修

ファッション教育社 , 星雲社 (発売), 2004.10

Other Title

Apparel merchandising

アパレルマーチャンダイジング

Title Transcription

アパレル マーチャンダイジング

Available at  / 19 libraries

Description and Table of Contents

Description

アパレル企業の商品化計画であるアパレル・マーチャンダイジングの企画システムを解説。実際にアパレル企業が行うマーチャンダイジングの手法は、対象とする市場や、その業態の戦略によって様々ですが、多様化する消費者に対応するため、絞り込まれた消費者クラスターの要望にマッチしたMDの手法に焦点をあてて解説。

Table of Contents

  • 第1章 アパレル・マーチャンダイジングとは
  • 第2章 市場の変化とアパレルMDの変遷
  • 第3章 消費者クラスター対応のMD体系
  • 第4章 ターゲット設定
  • 第5章 コンセプト構成
  • 第6章 商品構成
  • 第7章 素材構成
  • 第8章 プロモーション構成
  • 第9章 ブランドタイプ別MDポイント

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA69620593
  • ISBN
    • 4434043323
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    大阪,東京
  • Pages/Volumes
    105p
  • Size
    26cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top