アパレル・マーチャンダイジング
著者
書誌事項
アパレル・マーチャンダイジング
ファッション教育社 , 星雲社 (発売), 2004.10
- タイトル別名
-
Apparel merchandising
アパレルマーチャンダイジング
- タイトル読み
-
アパレル マーチャンダイジング
大学図書館所蔵 件 / 全19件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
アパレル企業の商品化計画であるアパレル・マーチャンダイジングの企画システムを解説。実際にアパレル企業が行うマーチャンダイジングの手法は、対象とする市場や、その業態の戦略によって様々ですが、多様化する消費者に対応するため、絞り込まれた消費者クラスターの要望にマッチしたMDの手法に焦点をあてて解説。
目次
- 第1章 アパレル・マーチャンダイジングとは
- 第2章 市場の変化とアパレルMDの変遷
- 第3章 消費者クラスター対応のMD体系
- 第4章 ターゲット設定
- 第5章 コンセプト構成
- 第6章 商品構成
- 第7章 素材構成
- 第8章 プロモーション構成
- 第9章 ブランドタイプ別MDポイント
「BOOKデータベース」 より