トヨタはいかにして「最強の車」をつくったか
著者
書誌事項
トヨタはいかにして「最強の車」をつくったか
(小学館文庫)
小学館, 2004.11
- タイトル別名
-
トヨタはいかにして最強の車をつくったか
- タイトル読み
-
トヨタ ワ イカニ シテ サイキョウ ノ クルマ オ ツクッタカ
大学図書館所蔵 全11件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
純利益一兆円突破!二〇〇四年三月期決算で、日本企業初となる大記録を打ち立て、製造業世界一の座についたトヨタ自動車。累計生産台数三〇〇〇万台に達する史上最強のベストセラーカー「カローラ」が、その強さの秘密を物語る。一九六六年の誕生以来、積み重ねられてきた進化の歴史と、開発の最前線。張富士夫社長、歴代「カローラ」のチーフエンジニア、現・九代目「カローラ」の開発に携わった技術者やデザインナーなど、総勢二一名への取材を敢行。世界を制する日本のモノづくり—その原点に迫る。
目次
- 第1章 ゼロからの出発
- 第2章 デザインを創る
- 第3章 世界一の部品づくり
- 第4章 モノづくり魂
- 第5章 「途上国日本」のチャレンジ
- 第6章 大衆がつくる巨大市場
- 第7章 日本のモノづくりのアドバンテージ
- 終章 トヨタウェイの真髄
「BOOKデータベース」 より