スリッパの法則 : プロの投資家が教える「伸びる会社・ダメな会社」の見分け方

書誌事項

スリッパの法則 : プロの投資家が教える「伸びる会社・ダメな会社」の見分け方

藤野英人著

PHP研究所, 2004.10

タイトル別名

伸びる会社ダメな会社の法則

Fujino's guide to investing : you can't make money investing in companies where they take off their shoes and put on slippers at the entrance

スリッパの法則 : プロの投資家が教える伸びる会社ダメな会社の見分け方

タイトル読み

スリッパ ノ ホウソク : プロ ノ トウシカ ガ オシエル 「ノビル カイシャ ・ ダメナ カイシャ」 ノ ミワケカタ

大学図書館所蔵 件 / 17

この図書・雑誌をさがす

注記

記述は2004年11月第3刷による

2000年4月発行 『伸びる会社 ダメな会社の法則』(講談社+α新書) を加筆・再編集のうえ改題した

内容説明・目次

内容説明

スリッパに履きかえる会社、極端に美人の受付嬢がいる会社、相談役のいる会社、社員に体操を強制する会社、すべて要注意!「伝説のファンドマネージャー」と呼ばれた著者が株価の上がる会社・上がらない会社の法則を大公開。

目次

  • 序章 ファンドマネージャーだからわかる会社の真の姿
  • 第1章 社長の性格や人格で決まる会社の運命
  • 第2章 要注意!会社を滅ぼす危ない社長
  • 第3章 ダメな会社、こんなところに落とし穴!
  • 第4章 よい会社と悪い会社の分かれ道
  • 第5章 常識にとらわれると判断を間違える

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA69668862
  • ISBN
    • 4569637515
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    189p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ