アニメ作画のしくみ : キャラに命を吹き込もう!
著者
書誌事項
アニメ作画のしくみ : キャラに命を吹き込もう!
(CG world special book)
ワークスコーポレーション, 2004.9-2006.10
- [1]
- 2
- タイトル別名
-
2 : 動物篇
- タイトル読み
-
アニメ サクガ ノ シクミ : キャラ ニ イノチ オ フキコモウ
大学図書館所蔵 件 / 全81件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
- 巻冊次
-
2 ISBN 9784862670021
内容説明
馬や犬など四足動物から海生ほ乳類まで、動物の動きのノウハウが満載!!CGWORLD大人気連載待望の書籍化第二弾。HOW TOアニメーション本の決定版!誰も語らなかったアニメーションのテクニックがここにある。
目次
- 00 カラーイラストギャラリー—colour collection
- 01‐a 泳ぐ生き物たち
- 01‐b 泳ぐ生き物たち—人間との比較
- 02 走る生き物たち
- 03 飛ぶ生き物たち
- 04 巻末企画「両面パラパラ動画」
- 巻冊次
-
[1] ISBN 9784948759633
内容説明
アニメーターを目指す人へ贈ります!日本のアニメーションならではの、作画、演出、編集等の基本。
目次
- 00 アニメーションを作る楽しみ(モーションではなくアニメーション;感情を考慮して動きをつけよう)
- 01 日本のアニメーション作画の基本(無意識の動作は意志の表れ。「間」の極意;画を描かないアニメーション。「中ナシ」を学ぶ ほか)
- 02 キャラクターの個性を出す。実践編(静止ポーズでキャラクターの個性を出す;キャラクターの設定をしてみよう ほか)
- 03 動き、構図、演出から学ぶ日本のアニメーション(日常の動き、「階段上がり」から学ぶ、動きと見え方;演出上のウソパースから得られる効果 ほか)
- 04 オープニングアニメを作ってみよう(オープニングアニメから学ぶ発想力と応用力;質のよい動きのあるオープニングアニメとは?)
「BOOKデータベース」 より