顧客情報漏えいの予防プログラム
著者
書誌事項
顧客情報漏えいの予防プログラム
商事法務, 2004.11
- タイトル別名
-
顧客情報漏えいの予防プログラム
- タイトル読み
-
コカク ジョウホウ ロウエイ ノ ヨボウ プログラム
大学図書館所蔵 件 / 全31件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
個人情報の漏えいが頻発しており、企業が社会的批難を受ける事件が発生しています。本書は、漏えい予防プログラムと事件発生後の緊急対応プログラムの構築法をマニュアル的に紹介した、顧客情報管理担当者必読の書。
目次
- 第1章 個人情報漏えいのリスクと法律上の保護(個人情報漏えいによる賠償責任のリスク;個人情報の法律上の保護)
- 第2章 個人情報保護法を理解する(個人情報保護法の概略;第三者に対する無断提供の予防プログラム)
- 第3章 顧客情報漏えいの予防プログラム(予防プログラム構築における基本的な考え方;予防プログラム構築の実際 ほか)
- 第4章 個人情報漏えい時の緊急対応プログラム(緊急対応プログラムのポイント;緊急対応プログラムの構築)
「BOOKデータベース」 より