おばあちゃんに水着を売る方法 : "50代以上(プラス)"の心はこうつかめ

書誌事項

おばあちゃんに水着を売る方法 : "50代以上(プラス)"の心はこうつかめ

国友隆一著

PHP研究所, 2004.10

タイトル別名

おばあちゃんに水着を売る方法 : 50代以上の心はこうつかめ

タイトル読み

オバアチャン ニ ミズギ オ ウル ホウホウ : 50ダイ プラス ノ ココロ ワ コウツカメ

大学図書館所蔵 件 / 9

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p230

内容説明・目次

内容説明

これからの小売業の鍵は肥沃な“シニア市場”が握っている。シニア市場での成功者、巣鴨地蔵通り商店街と京王百貨店ではなぜ、あんなに売れるのか!?比べれば比べるほど全く異なる両者の比較と様々な事例から、シニアの心をつかんで離さない方法を探る、必読の決定版。

目次

  • 第1章 シニア自身さえ気づいていない売り手に対する不満
  • 第2章 シニアのパワーを引き出す売り方
  • 第3章 若々しい心をもったシニアを満足させる—京王百貨店の売り方
  • 第4章 巣鴨地蔵通り商店街は若者のいない若者の町
  • 第5章 若者と共通させるべきマーケティング
  • 第6章 シニア特有のテーマにどう対応するか
  • 第7章 シニアを元気にする接客、サービス

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA6971429X
  • ISBN
    • 4569638562
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    230p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ