「臨機応変」接客サービス完璧マニュアル : できなきゃいけない基本マナーからクレーム対応まで
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「臨機応変」接客サービス完璧マニュアル : できなきゃいけない基本マナーからクレーム対応まで
大和出版, 2004.2
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内容説明・目次
内容説明
本書には、接客の基本マナーからクレーム対応術まで、接客のプロになるためのノウハウがしっかり収められています。また、実際にお客さまの対応をすると、さまざまなトラブルに遭遇しますが、そんなときのために「困ったときの対処法」を「ケース(状況)別」「タイプ(お客さま)別」に分けて詳しく説明しています。
目次
- PROLOGUE 接客サービスってどんなもの?
- 1 これができれば一人前!接客をするときの聞き方・話し方
- 2 ここがポイント!「接客のプロセス」を知っておこう
- 3 お客さまの心をくすぐるワンランク上の接客テクニック
- 4 こんなときどうする?ケース別・困ったときの対処法
- 5 こんなお客さまにはどう対応する?タイプ別・困ったときの対処法
- 6 お客さまをあなたの「ファン」にする!上手なクレーム対応術
「BOOKデータベース」 より