賃貸アパート・賃貸マンション経営の極意 : 入居希望者の行列ができる : 20人中19人が失敗している業界の常識を打ち破る
著者
書誌事項
賃貸アパート・賃貸マンション経営の極意 : 入居希望者の行列ができる : 20人中19人が失敗している業界の常識を打ち破る
ダイヤモンド・セールス編集企画 , ダイヤモンド社(発売), 2004.11
- タイトル別名
-
入居希望者の行列ができる賃貸アパート・賃貸マンション経営の極意 : 20人中19人が失敗している業界の常識を打ち破る
- タイトル読み
-
チンタイ アパート・チンタイ マンション ケイエイ ノ ゴクイ : ニュウキョ キボウシャ ノ ギョウレツ ガ デキル : 20ニン チュウ 19ニン ガ シッパイ シテイル ギョウカイ ノ ジョウシキ オ ウチヤブル
大学図書館所蔵 件 / 全1件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
絶対に失敗しない賃貸経営の鉄則全17ヵ条。この本の通りに実行して『儲からない』わけがありません。
目次
- プロローグ 20人中19人は失敗しているアパート・マンション経営
- 第1部 世界と日本と市場を見る(時代を見る—土地神話の崩壊;経済を見る—マイホーム幻想の消滅;国の政策を知る—我が国の賃貸住宅事情と政策の変化)
- 第2部 知識編—勝つための知識を身につける(経営の知識を持つ—アパート・マンション経営とは何か?;投資の知識を持つ—オーナーとは投資家の別名;不動産関連法規を知る—法律は「知らない者」が損をする;税務知識を持つ—税を知らずして、収益なし)
- 第3部 建築編—何をどう建てるかで、すべてが変わる 自分が住みたいと思うものを造ること(安物買いの銭失いにならない—中古アパートは危険がいっぱい!;顧客ターゲットを定める—顧客なくして売上なし ほか)
- 第4部 経営のスタンスを確立する(顧客満足を絶えず考える—顧客満足は空室ゼロの決め手;値決めは自分でする—家賃に相場などない;キャッシュフローを見る—賃貸経営は「ダム経営」で;経営は自分で行う—家賃保障に頼らない)
- エピローグ わからないことは、専門家に訊く
「BOOKデータベース」 より