「個を伸ばす」きめ細かな指導方法の工夫
著者
書誌事項
「個を伸ばす」きめ細かな指導方法の工夫
(新教育21シリーズ)
学校図書, 2004.10
- タイトル読み
-
コ オ ノバス キメコマカ ナ シドウ ホウホウ ノ クフウ
大学図書館所蔵 全25件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「個を伸ばす」こと、それは子ども一人一人の学力を伸ばし、学習の意欲を高めていくことです。子ども自身が学習コースを選択できるための教師の支援とは!差別や偏見を生まない環境は、どのようにしてつくるのか!保護者との連携の在り方は。
目次
- 第1章 理論編—個に応じる指導を求めて(教育によって国を造る;読み書きの力;個に応じる学習指導への道;閉じた系での学習;開いた系での学習;教師への期待)
- 第2章 実践編—個を伸ばす、きめ細かな指導方法の工夫(巻北小学校の実践—子ども一人一人の学力・意欲を高めたい!;理解・習熟の程度に応じた指導方法の工夫—算数;興味・関心に応じた指導方法の工夫—国語)
- 第3章 学校経営編—子ども一人一人を大切にした学校経営の在り方(巻北小学校「学校経営」の現状;これが、学校経営の神髄です)
「BOOKデータベース」 より