顧客サービスはコーチングで変わる! : 一流の接客プロフェッショナルを育てる法

書誌事項

顧客サービスはコーチングで変わる! : 一流の接客プロフェッショナルを育てる法

ロン・ゼンケ, クリスティン・アンダーソン著 ; 森尚子訳

ダイヤモンド社, 2002.9

タイトル別名

Coaching knock your socks off service

顧客サービスはコーチングで変わる!

タイトル読み

コキャク サービス ワ コーチング デ カワル : イチリュウ ノ セッキャク プロフェッショナル オ ソダテル ホウ

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内容説明・目次

内容説明

なぜマネジャーは、コーチングが下手なのか?いちいち口出ししてしまう、「何をやってるんだ!」と叱ってしまう…そんな上司ではなく、信頼される「コーチ」になるためのスキルが、具体的なサービスの場面に即して学べる。

目次

  • はじめに 顧客サービスのコーチに必要なこと
  • 1章 コーチとしての考え方と行動
  • 2章 “達人”のサービス・コーチのスキル
  • 3章 「ようこそ、チームへ!」—新人のコーチング
  • 4章 「よくやった!」—好業績を生むコーチング
  • 5章 「何か困っているの?」—即座・その場のコーチング
  • 6章 「助けて!どうしていいかわからない」—困りはてた部下のコーチング
  • 7章 「かなりヤバそうだ」—困難な状況に備えるコーチング
  • 8章 「チャンスだぞ、挑戦しよう」—部下の力を伸ばすコーチング
  • 9章 コーチ絶体絶命のとき
  • 10章 「話がしたいが、いいかな?」—ピア・コーチング

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA69998266
  • ISBN
    • 4478560447
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    246p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
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