Bibliographic Information

マーケティングの神話

石井淳蔵著

(岩波現代文庫, 学術 ; 135)

岩波書店, 2004.12

Title Transcription

マーケティング ノ シンワ

Available at  / 172 libraries

Note

1993年2月日本経済新聞社より刊行

参考文献: p383-401

Description and Table of Contents

Description

ヒット商品は科学的な調査・分析によって理論的に生みだされたという物語は、開発現場での経緯と合致しないことが多い。合理的思考、実証的方法の問題点を現代哲学・思想の成果を取り入れて検討し、ポスト近代のつかまえにくい「消費」に肉迫する。本書は、マーケティング論の基本文献にして、すぐれた現代文化論である。

Table of Contents

  • 第1章 マーケティングの神話
  • 第2章 意味構成・了解型の製品開発
  • 第3章 対話型コミュニケーション
  • 第4章 競争概念は普遍的か
  • 第5章 人間にとって消費するとは何か
  • 第6章 交換は必然のものか
  • 第7章 科学はマーケティングなのか
  • 第8章 神話のマーケティング

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BA70025553
  • ISBN
    • 4006001355
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    vi, 416, 8p
  • Size
    15cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top