マーケティングの神話
Author(s)
Bibliographic Information
マーケティングの神話
(岩波現代文庫, 学術 ; 135)
岩波書店, 2004.12
- Title Transcription
-
マーケティング ノ シンワ
Available at / 172 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
1993年2月日本経済新聞社より刊行
参考文献: p383-401
Description and Table of Contents
Description
ヒット商品は科学的な調査・分析によって理論的に生みだされたという物語は、開発現場での経緯と合致しないことが多い。合理的思考、実証的方法の問題点を現代哲学・思想の成果を取り入れて検討し、ポスト近代のつかまえにくい「消費」に肉迫する。本書は、マーケティング論の基本文献にして、すぐれた現代文化論である。
Table of Contents
- 第1章 マーケティングの神話
- 第2章 意味構成・了解型の製品開発
- 第3章 対話型コミュニケーション
- 第4章 競争概念は普遍的か
- 第5章 人間にとって消費するとは何か
- 第6章 交換は必然のものか
- 第7章 科学はマーケティングなのか
- 第8章 神話のマーケティング
by "BOOK database"