マーケティングの神話
著者
書誌事項
マーケティングの神話
(岩波現代文庫, 学術 ; 135)
岩波書店, 2004.12
- タイトル読み
-
マーケティング ノ シンワ
大学図書館所蔵 件 / 全172件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
1993年2月日本経済新聞社より刊行
参考文献: p383-401
内容説明・目次
内容説明
ヒット商品は科学的な調査・分析によって理論的に生みだされたという物語は、開発現場での経緯と合致しないことが多い。合理的思考、実証的方法の問題点を現代哲学・思想の成果を取り入れて検討し、ポスト近代のつかまえにくい「消費」に肉迫する。本書は、マーケティング論の基本文献にして、すぐれた現代文化論である。
目次
- 第1章 マーケティングの神話
- 第2章 意味構成・了解型の製品開発
- 第3章 対話型コミュニケーション
- 第4章 競争概念は普遍的か
- 第5章 人間にとって消費するとは何か
- 第6章 交換は必然のものか
- 第7章 科学はマーケティングなのか
- 第8章 神話のマーケティング
「BOOKデータベース」 より