外国語学習に影響を及ぼす親と子のコミュニケーション : 外国語学習・認知能力・親子言語相互交渉
著者
書誌事項
外国語学習に影響を及ぼす親と子のコミュニケーション : 外国語学習・認知能力・親子言語相互交渉
風間書房, 2004.11
- タイトル別名
-
外国語学習に影響を及ぼす親と子のコミュニケーション : 外国語学習認知能力親子言語相互交渉
- タイトル読み
-
ガイコクゴ ガクシュウ ニ エイキョウ オ オヨボス オヤ ト コ ノ コミュニケーション : ガイコクゴ ガクシュウ ニンチ ノウリョク オヤコ ゲンゴ ソウゴ コウショウ
大学図書館所蔵 全111件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p157-166
内容説明・目次
目次
- 第1部 外国語学習における認知能力の役割(コミュニケーションと年齢;外国語学習と言語適性能力;学習方略と認知能力)
- 第2部 認知発達と言語発達の特性および認知発達と親の役割(認知発達と言語発達の関係;認知発達と親子言語相互交渉;親の読書態度と子どもの読み書き能力)
- 第3部 外国語学習と親子言語相互交渉(外国語(英語)学習と親子言語相互交渉;外国語学習と読書環境;第1言語能力と第2言語能力の関係;子どもが外国語学習に興味を示すとき、躓くとき;親の態度と子どもの外国語学習)
「BOOKデータベース」 より