「農」が変える食ビジネス : 生販協業という新たな取り組み
著者
書誌事項
「農」が変える食ビジネス : 生販協業という新たな取り組み
日本経済新聞社, 2004.12
- タイトル別名
-
農が変える食ビジネス : 生販協業という新たな取り組み
- タイトル読み
-
ノウ ガ カエル ショク ビジネス : セイハン キョウギョウ トイウ アラタナ トリクミ
大学図書館所蔵 件 / 全99件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
食の世界でも、生産と販売のサプライチェーンマネジメントが重要になってきた。“作る側”でしかなかった農業に吹き込む“売る側、使う側、食べる側”の発想。他産業とのコラボレーションが新たな果実を生む。すべての食ビジネスの道は「農」に通ず—。
目次
- 第1章 企業だからできる農業ビジネス—食品メーカーが川上に深く入り込む
- 第2章 流通大改革—不振の農産物流通を再生させる
- 第3章 外食・中食産業との連携—アグリビジネスの幅を広げる
- 第4章 「種から食卓まで」の一貫戦略—種苗メーカー、農家、流通業者が協業する
- 第5章 異業種と農業との連携—「農」ビジネスが大きな可能性を秘める
- 第6章 変わる農村—農業がビッグビジネスになる時代
- 第7章 海外を見据えた「農」の新戦略—グローバルな視点で「食」を変える
「BOOKデータベース」 より