経営資本の力 : 完全な顧客満足への新しいアプローチ The power of management capital : utilizing the new drivers of innovation, profitability, and growth in a demanding global economy

書誌事項

経営資本の力 : 完全な顧客満足への新しいアプローチ = The power of management capital : utilizing the new drivers of innovation, profitability, and growth in a demanding global economy

Armand V. Feigenbaum, Donald S. Feigenbaum著 ; 近藤良夫監訳

日本規格協会, 2004.12

タイトル別名

経営資本の力 : 完全な顧客満足への新しいアプローチ

タイトル読み

ケイエイ シホン ノ チカラ : カンゼンナ コカク マンゾク エノ アタラシイ アプローチ

大学図書館所蔵 件 / 37

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

経営資源の組織的な有効活用—継続的成長を実現する経営革新。今日の厳しい競争下において、経営革新を企業の総合的な生き方、ものの見方・考え方として資産化するためには、会社をどう変革すべきか。

目次

  • 第1章 厳しい経済下における事業成長のための新しい経営
  • 第2章 経営力を資本化する—偉大な日本経済からの教訓
  • 第3章 経営の量的側面の代わりに経営の質的側面を強調する
  • 第4章 企業の特徴—「署名」能力と経営革新
  • 第5章 新しい競争における経営の成長
  • 第6章 経営「分断」の認識と事業成長の維持
  • 第7章 失敗コストを減らし、システム効率を高める
  • 第8章 目に見える/目に見えない競争力の開発と経営資本の「具体化」
  • 第9章 ビジネスバリューチェーンを通じた経営力資本化のための10のリーダーシップ
  • 第10章 ウォール街ではなく、顧客が事業収入をもたらす
  • 第11章 経営資本を強化する

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA70320338
  • ISBN
    • 454270145X
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    263p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ