見えてきた情報世代の消費心理
著者
書誌事項
見えてきた情報世代の消費心理
(消費社会白書, 2005)
JMR生活総合研究所, 2004.12
- タイトル読み
-
ミエテ キタ ジョウホウ セダイ ノ ショウヒ シンリ
大学図書館所蔵 件 / 全29件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 第1部 個人消費の動向と消費リーダー(安定成長軌道が持続する個人消費;新世代が変える消費;消費拡大を牽引する2005年の消費リーダー像)
- 第2部 2005年消費トレンド(持続するスローライフとデジタル家電トレンド;中高齢層の生活スタイルとして定着し始めたスローライフ;拡大するデジタル家電需要;AVライフの主役の座をめぐる競争の幕開け)
- 第3部 マーケティングアプローチの鍵(拡大・深化する消費の「オタク」化;商品選択の鍵を握る近縁者コミュニケーション;買い物のマルチ業態化と成長した見えないチャネル)
「BOOKデータベース」 より