見えてきた情報世代の消費心理

書誌事項

見えてきた情報世代の消費心理

松田久一著

(消費社会白書, 2005)

JMR生活総合研究所, 2004.12

タイトル読み

ミエテ キタ ジョウホウ セダイ ノ ショウヒ シンリ

大学図書館所蔵 件 / 29

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • 第1部 個人消費の動向と消費リーダー(安定成長軌道が持続する個人消費;新世代が変える消費;消費拡大を牽引する2005年の消費リーダー像)
  • 第2部 2005年消費トレンド(持続するスローライフとデジタル家電トレンド;中高齢層の生活スタイルとして定着し始めたスローライフ;拡大するデジタル家電需要;AVライフの主役の座をめぐる競争の幕開け)
  • 第3部 マーケティングアプローチの鍵(拡大・深化する消費の「オタク」化;商品選択の鍵を握る近縁者コミュニケーション;買い物のマルチ業態化と成長した見えないチャネル)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA70444942
  • ISBN
    • 4902613034
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    viii, 156p
  • 大きさ
    30cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ