Digital anime artwork デジタルアニメアートワーク
著者
書誌事項
Digital anime artwork = デジタルアニメアートワーク
ビー・エヌ・エヌ新社, 2004.10-2006.3
- [1]
- 2
- タイトル読み
-
デジタル アニメ アートワーク
大学図書館所蔵 件 / 全29件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
[1]その他の著者: 河野達也,渭原敏明,鈴木大介,松浦裕暁,七水剛多,菅一徳, 渡辺哲也,江面久,松野美茂
2の著者: 安藤裕幸, 佐藤光洋, 鈴木朗, ハヤシヒロミ, イノイエシン, ロマのフ比嘉, スタジオディーン
内容説明・目次
- 巻冊次
-
[1] ISBN 9784861002021
内容説明
アニメ製作現場をリードするクリエイターたちのCGテクニック。アニメ製作の現場では、いったいどのようなツールを使いこなし、どのようなコミュニケーションで、どのような問題に直面しながらアニメ製作を行っているのか、現場のクリエイター達がいま語る。
目次
- 3DCGツールを使ったアニメ製作の基本
- 1 3DCGの作画をトータルに生かした映像製作チームのテクニック
- 2 「残酷で美しい」という世界観のプリプロダクションイメージに3Dを導入
- 3 アニメ業界の中でフリーランスとして生きていくクリエイターのチャレンジ
- 4 3Dを美術として使うユニークなCGワーク
- 5 高密度の美術とセルを1つのアニメ映像にするエフェクトワーク
- 6 特別企画全52話のアニメをすべてフル3DCGで実現したプロダクションの挑戦
- 巻冊次
-
2 ISBN 9784861003653
内容説明
最新アニメ作品を手がけたクリエイターたちが現場を語る待望のシリーズ第2弾!あのシーンはこのようにして作られた!「デジタルの新しい活用方法」から「ツールの使いこなし」「現場のコミュニケーション」など、人気アニメ作品を影で支えた現場のクリエイター達が作品作りを徹底解説。
目次
- 1 デジタル技術で2Dアニメーションの限界に挑む—スチームボーイ
- 2 空気感の濃淡までを描いたアニメ映像制作のノウハウ—巌窟王
- 3 音楽と映像がシンクロするバンドアニメを支えたCGの裏則—BECK
- 4 3DCGをキャラクタに変化させるデジタルアートの極意—戦闘妖精雪風
- 5 約5人で30分のフルCG作品を作ったクリエイターの挑戦—警察戦車隊TANK S.W.A.T.01
- 6 かわぐちかいじ氏原作の映像作品を支えたCGワーク—ジパング
「BOOKデータベース」 より