Digital anime artwork デジタルアニメアートワーク

著者

    • 丹治, まさみ タンジ, マサミ
    • 和田, 学 ワダ, マナブ

書誌事項

Digital anime artwork = デジタルアニメアートワーク

丹治まさみ[ほか]著 ; 和田学編

ビー・エヌ・エヌ新社, 2004.10-2006.3

  • [1]
  • 2

タイトル読み

デジタル アニメ アートワーク

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注記

[1]その他の著者: 河野達也,渭原敏明,鈴木大介,松浦裕暁,七水剛多,菅一徳, 渡辺哲也,江面久,松野美茂

2の著者: 安藤裕幸, 佐藤光洋, 鈴木朗, ハヤシヒロミ, イノイエシン, ロマのフ比嘉, スタジオディーン

内容説明・目次

巻冊次

[1] ISBN 9784861002021

内容説明

アニメ製作現場をリードするクリエイターたちのCGテクニック。アニメ製作の現場では、いったいどのようなツールを使いこなし、どのようなコミュニケーションで、どのような問題に直面しながらアニメ製作を行っているのか、現場のクリエイター達がいま語る。

目次

  • 3DCGツールを使ったアニメ製作の基本
  • 1 3DCGの作画をトータルに生かした映像製作チームのテクニック
  • 2 「残酷で美しい」という世界観のプリプロダクションイメージに3Dを導入
  • 3 アニメ業界の中でフリーランスとして生きていくクリエイターのチャレンジ
  • 4 3Dを美術として使うユニークなCGワーク
  • 5 高密度の美術とセルを1つのアニメ映像にするエフェクトワーク
  • 6 特別企画全52話のアニメをすべてフル3DCGで実現したプロダクションの挑戦
巻冊次

2 ISBN 9784861003653

内容説明

最新アニメ作品を手がけたクリエイターたちが現場を語る待望のシリーズ第2弾!あのシーンはこのようにして作られた!「デジタルの新しい活用方法」から「ツールの使いこなし」「現場のコミュニケーション」など、人気アニメ作品を影で支えた現場のクリエイター達が作品作りを徹底解説。

目次

  • 1 デジタル技術で2Dアニメーションの限界に挑む—スチームボーイ
  • 2 空気感の濃淡までを描いたアニメ映像制作のノウハウ—巌窟王
  • 3 音楽と映像がシンクロするバンドアニメを支えたCGの裏則—BECK
  • 4 3DCGをキャラクタに変化させるデジタルアートの極意—戦闘妖精雪風
  • 5 約5人で30分のフルCG作品を作ったクリエイターの挑戦—警察戦車隊TANK S.W.A.T.01
  • 6 かわぐちかいじ氏原作の映像作品を支えたCGワーク—ジパング

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

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