Digital anime artwork デジタルアニメアートワーク
著者
書誌事項
Digital anime artwork = デジタルアニメアートワーク
ビー・エヌ・エヌ新社, 2004.10-2006.3
- [1]
- 2
- タイトル読み
-
デジタル アニメ アートワーク
大学図書館所蔵 全29件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
[1]その他の著者: 河野達也,渭原敏明,鈴木大介,松浦裕暁,七水剛多,菅一徳, 渡辺哲也,江面久,松野美茂
2の著者: 安藤裕幸, 佐藤光洋, 鈴木朗, ハヤシヒロミ, イノイエシン, ロマのフ比嘉, スタジオディーン
内容説明・目次
- 巻冊次
-
[1] ISBN 9784861002021
内容説明
アニメ製作現場をリードするクリエイターたちのCGテクニック。アニメ製作の現場では、いったいどのようなツールを使いこなし、どのようなコミュニケーションで、どのような問題に直面しながらアニメ製作を行っているのか、現場のクリエイター達がいま語る。
目次
- 3DCGツールを使ったアニメ製作の基本
- 1 3DCGの作画をトータルに生かした映像製作チームのテクニック
- 2 「残酷で美しい」という世界観のプリプロダクションイメージに3Dを導入
- 3 アニメ業界の中でフリーランスとして生きていくクリエイターのチャレンジ
- 4 3Dを美術として使うユニークなCGワーク
- 5 高密度の美術とセルを1つのアニメ映像にするエフェクトワーク
- 6 特別企画全52話のアニメをすべてフル3DCGで実現したプロダクションの挑戦
- 巻冊次
-
2 ISBN 9784861003653
内容説明
最新アニメ作品を手がけたクリエイターたちが現場を語る待望のシリーズ第2弾!あのシーンはこのようにして作られた!「デジタルの新しい活用方法」から「ツールの使いこなし」「現場のコミュニケーション」など、人気アニメ作品を影で支えた現場のクリエイター達が作品作りを徹底解説。
目次
- 1 デジタル技術で2Dアニメーションの限界に挑む—スチームボーイ
- 2 空気感の濃淡までを描いたアニメ映像制作のノウハウ—巌窟王
- 3 音楽と映像がシンクロするバンドアニメを支えたCGの裏則—BECK
- 4 3DCGをキャラクタに変化させるデジタルアートの極意—戦闘妖精雪風
- 5 約5人で30分のフルCG作品を作ったクリエイターの挑戦—警察戦車隊TANK S.W.A.T.01
- 6 かわぐちかいじ氏原作の映像作品を支えたCGワーク—ジパング
「BOOKデータベース」 より